名称 : 戦車

称号 : 水の勢力の子、光の勝利の主

配属 : ヘス

惑星 : 巨蟹宮

位置 : ビナー − ゲブラー

色彩 : 琥珀色





☆ ヘビに引かせる戦車といえばご存知メディアですな。そりゃイアソンにも非はあるでしょうが、激情のおもむくままに肉親縁者を次々に手にかける女となれば、やっぱこれは逃げるしかないでしょ。ビナーとゲブラーを結ぶパスなのですから、女性の暗黒面と火星的激情が結合するわけで、小生はメディアしか思いつかなかったのです。

 「恋人たち」で二者択一を迫られ、どちらを選ぼうとろくな目に遭わない。三十六計逃げるにしかず。



 カードの意味 : 凱旋、勝利、一時的栄光。

 カードの意味 : 嫉妬、追及、追跡。悪女の深情け。追いつめると男は逃げにかかる。安珍清姫。娘道成寺。ひとつ間違うとスティーヴン・キングの『ミザリー』。それほどひどくない場合はメリメの『カルメン』。へたするとラシーヌの『フェードル』。なんなら秋成の「浅茅が宿」。

戻る