貧者の聖書 "g"


拡大図 2550x3510 1.2MB 別ウィンドウにて開く


創世記37章24節にいわく、ヨセフの兄弟がヨセフをイスマエル人に売ろうとしたとき、かれらは弟の衣をはぎ、古い穴に投げ込んだ。このヨセフは穴すなわち墓に入れられたキリストをあらわす。友人たちがキリストを十字架から降ろし、墓に入れたからである。

巻物: 詩篇78章65節 そのとき主は眠った者のさめたように、勇士がが酒に」よって叫ぶように目をさまして
左 ダビデ

右 ソロモン

"g"
ヨナ書2章にいわく、ヨナが自ら舟に乗ってタルシシと呼ばれる場所に赴こうとしたとき、大変な嵐になった。舟に乗っている人々はくじをひき、ヨナがそれにあたった。人々がヨナをつかんで海に放り込むと、大きな魚が現れてヨナを飲み込んだ。ヨナはこの魚の腹のなかで三日三晩過ごす。このヨナは大地の腹のなかで三日三晩過ごしたキリストをあらわす。

巻物: 雅歌5章2節 わたしは眠っていたが、心はさめていた。

井戸の中のヨセフ キリストの埋葬 海に放り込まれるヨナ
古き墓(古井戸)に押し込まれる者

巻物: イザヤ書11章10節 その置かれるところに栄光がある
左 イザヤ
右 モーセ
ヨナは飲み込まれるが無傷で発見される

巻物: 創世記49章9節 かれは雄じしのようにうずくまり
没薬がもたらされる。そしてキリストはこれにより埋葬される。

a b c d e f g h i k l m n o p q r s t v
"a" "b" "c" "d" "e" "f" "g" "h" "i" "k" "l" "m" "n" "o" "p" "q" "r" "s" "t" "v"



BACK